赤ちゃん待ち

妊活 赤ちゃん待ち ベビ待ち

赤ちゃん待ちやベビ待ちをしている方。最近よく耳にするようになった「妊娠活動=妊活」をしている方への情報です。
明るく楽しく赤ちゃん待ちをしている方が、かわいいベビーもやってくるのではないか?と思い、
妊活をした経験のある管理人がこのサイトを運営しています。

 

ルナルナで妊娠しやすい日をチェック!

ルナルナ

ルナルナは携帯電話かスマートフォンしか見れません。こちらはスマホ用のQRコードです。本当に便利で役に立つサイトですので、チェックしてみて下さいね!

 

ルナルナ
こちらはスマホ用・携帯用のルナルナサイトです。
ルナルナの詳細はこちら

葉酸サプリメント

葉酸

私も妊娠前後、ずっと飲んでいたAFCの葉酸サプリメントです♪

葉酸は毎日の健康維持や妊娠を希望する女性におすすめです。TVや雑誌(たまごクラブ、ひよこクラブetc...)でも取り上げられています!

 

妊娠を希望するなら葉酸♪

 

葉酸サプリメントの詳細はこちら

不妊でお悩みの方は絶対に読んだ方がいいです!

コタマゴ

不妊治療を乗り越えた方だけが知っている【失敗しない改善法 子授けBOOK コダマゴ】無料でもらえます♪
 コタマゴは、不妊を乗り越えたママたちの実体験をもとに作った1冊です。
全ての情報・実体験を包み隠さず記載しておりますので、手に入れないと損をしてしまいます

 

赤ちゃんを授かるための近道は・・・?
不妊の専門相談機関がつくった本「コタマゴ」

 

コタマゴの詳細はこちら

やっぱりマカも重要ですね。

マカ

マカも妊娠前後の期間、長く飲んでいました!

妊娠を希望している方に「マカ」が重要だと言う話は聞いた事がありますか?


こちらのマカは人間のからだに必要な栄養素のタンパク質・ビタミン・ミネラル類が豊富に含まれています。
副作用が起こる心配もなく妊娠前後の大切なからだにも安心して飲めるサプリメントなんです。

 

マカで赤ちゃん。こだわりのマカ。

 

マカの詳細はこちら

 

ベビ待ちをしている間って、結構いろいろとインターネットで情報を探したりしますよね?
そんな中から「これは絶対役に立つ!」と思うものをご紹介していきます。

 

 

 

『赤ちゃん待ち』とか『ベビ待ち』っていう言葉、最近よく聞きますね。妊娠活動(妊活)中のことをそういうんです。

 

私も妊活経験者です。結婚をしてすぐに「今度こそ!」と思っていたらがっかり…なんてこと何度かありました。

 

それで考えたんです。妊娠するってどういうことなのかなって。
排卵日や基礎体温、知っているようで実はあいまいなことがたくさんあるんですよ。

 

30代になると20代の時と比較して妊娠しにくくなるし、妊娠適齢期もあります。

 

私は『赤ちゃん待ち』『ベビ待ち』の『待ち時間』が長くなってくる焦りからストレスを感じてしまい、さっそく基礎体温の計測を始めたんです。
当時のアナログ的な作業、今や排卵日のチェックができるサイトがあったり便利になりましたね。『赤ちゃん待ち』『ベビ待ち』も以前に比べてオープンになりました。

 

私は結局すぐに『赤ちゃん待ち』が終了し、長女を妊娠しました。
パパさんの理解と協力があったのは言うまでもありませんが、タイミングだったんですね。

 

実はこのタイミングですらハッキリと理解出来ていない方が多いと言われています。
以前「妊娠したい!」と思って病院に通っていた時に、生理が来てから14日前後した頃に
『タマゴちゃんが大きくなっているかどうか?』
『今すぐ排卵しそうか?』

を検査してもらいに産婦人科に通っていました。

 

実は私の場合は排卵日検査薬も使っていたし、唾液をつけて排卵日を特定するもの(ちょっと使いづらい)も使っていたのですが、
それでも確証が持てなかったです。

 

排卵日検査薬は尿をかけて使うものですが、印の多さや濃さによって【今日が排卵日!】と断定しなくてはなりません。
その断定が素人には難しいんですよね〜。

 

でも病院に行くとタマゴちゃん(卵子)の大きさを細かくチェックして
『〇日にタイミングを取ってみて下さい!』
と日にちをしっかり指定してもらっていました。

 

その先生の指導と、やはりスマホの排卵日を教えてくれるサイトのおかげで妊娠出来たと言ってもおかしくないくらいです。

 

卵子が生きている時間は24時間、精子は平均72時間と言われています。タイミングは大切なんですね。

 

『妊活』『ベビ待ち』は女性だけの問題ではないので、パパさんになる人と一緒に『妊娠の仕組み』を学んでみてはいかがでしょうか?